【Tokyo Tokyo】東京の魅力発信プロジェクト 提案募集のご案内(第2回)
カテゴリ | 事業者向け |
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公開日 | 2024-08-01 |
タイトル | 【Tokyo Tokyo】東京の魅力発信プロジェクト 提案募集のご案内(第2回) |
内容 | 1.概要 (1)募集内容 東京の魅力を発信するため、都民・訪都旅行者等を対象に東京ブランドの趣旨を捉え、アイコンを効果的かつ魅力的に活用した事業・活動(イベント・セミナー・キャンペーン等)を広く募集します。応募にあたっては、以下を満たした企画をご提案ください。 ・東京ブランドのコンセプトを理解し、コンセプトに沿った提案とすること。 ・アイコンのメッセージ「江戸から続く伝統と最先端の文化が共存している東京の魅力」を都民・訪都旅行者等に対して訴求した提案とすること。 ・アイコンを効果的に活用すること。 ・東京ブランド及びアイコンの普及・浸透に向けて、都民・訪都旅行者等への 東京の魅力の発信につながる内容であること。 ・地域単位での取組みや企画等の継続性・連動性を確保できるもの等、事業・活動としての波及効果や広がりが認められる提案とすること。 【先進的事業】 先進的事業(都及び財団として重視する視点を踏まえた先進的な取組み)としての認定を希望する場合は、以下を踏まえた企画をご提案ください(複数選択可)。 ① 都市(東京)への愛着や誇りの醸成 ② サステナビリティの推進 ③ 社会変化等に対応した「新しい観光」 ④ デジタル技術の活用やDXの推進 (2)応募枠・拠出割合 審査を経て採用されたプロジェクトに対し、以下のとおり都及び財団が事業費の一部を拠出します。 1.事業規模A (拠出割合:2分の1、拠出上限額:5,000千円) 2.事業規模B (拠出割合:2分の1、拠出上限額:10,000千円) 3.事業規模C (拠出割合:2分の1、拠出上限額:20,000千円) ※先進的事業として認定された場合、拠出割合が3分の2となります。 (3)応募主体 企業・団体・その他法人等 ※応募主体に関わる企業等のすべて(共同提案者含む)が、必ず事前に「東京ブランド「アイコン」利用者登録」https://apply.tokyotokyo-brand-office.jp/を行ってください。 詳しくは、下記の関連ページURLをご確認ください。 |
関連ページURL | https://www.tcvb.or.jp/jp/news/2024/0729_6152/ |