職員募集のお知らせ(12月15日(金)17時締切)

カテゴリ お知らせ
公開日 2023-11-14
タイトル 職員募集のお知らせ(12月15日(金)17時締切)
内容 観光協会の採用条件等

1 職務内容・労働条件の概要
(1)雇用形態
正規職員
※6か月の試用期間があります。
※観光業界での経験や観光分野の資格をお持ちの方は審査で加点します。
(2)業務内容
八王子観光コンベンション協会事務所での庶務・経理などの一般事務及び、観光振興やMICEに関する事務
ア. 観光振興に関する事業の企画・運営等
イ. インバウンド誘致を促進する広報関連事業の運営及びガイドブック類作成等
ウ. 受入環境及び観光インフラの整備に関する事業の企画・運営等
エ. 観光事業者の支援及び観光産業の活性化に関する事業の企画・運営等
オ. 総務・企画・経理・観光案内・イベント・観光関係の対外折衝に関する業務
カ. その他当協会が実施する業務
(3)採用人数 若干名
(4)採用時期  令和6(2024)年4月1日(月)
(5)勤務場所  公益社団法人八王子観光コンベンション協会 事務局
八王子市旭町1-1セレオ北館9階
(6)勤務時間  原則 月~金曜日 8:30~17:15(土日・祝日・年末年始は休み)
ただし、変則勤務あり。担当事業によっては上記の時間以外に勤務していただくことがあります。また土日・祝日に開催するイベント等に従事していただくこともあります。(振替制度あり)
(7)賃金等  ①初任給:203,670円(予定)
※この初任給は、令和5年4月1日の給料月額に地域手当を加えたものです。
職務経験等がある方は、一定の基準により加算される場合があります。
※勤務成績に応じた昇給制度があります(年1回)。
②賞与:期末手当(年2回)
③諸手当:通勤手当、超過勤務手当、退職手当等
(8)社会保険  健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険完備
(9)休暇制度  年次有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇、妊娠出産休暇等
(10)福利厚生  勤労者共済に加入
※詳細は(公社)八王子市勤労者福祉サービスセンター(やまゆりセンター)でご確認いただけます。
2 応募条件・試験方法等
(1)求める職員像
ア.観光に関心があり、この仕事に携わりたいという熱意をお持ちの方
イ.新しい課題に直面した際、解決策を模索し、他職員と協働して課題解決に取り組める方
ウ.観光産業事業者や地域住民等をはじめとした多種多様な皆様方との関りの中で、様々な立場での観光事業の仕方を新しいアイディアを出し合いながら、進めていきたいと考える方
エ.行政関係者、観光産業事業者、地域団体者等の様々な業種の方との関わりの多い組織であるため、相手の立場に立って折衝・調整ができる方
オ.土日祝日、GW、夏期繁忙期、紅葉シーズン、年末年始に積極的に勤務できる方

(2)応募資格(経験・資格等)
ア.必須要件
①年齢:昭和59年4月2日以降に生まれた方
※労働施策の総合的な推進並びに労働者の雇用の安定及び職業生活の充実等に関する法律(旧:雇用対策法)施行規則で定める年齢制限該当事由のうち、第3号「期間の定めのない労働契約の対象として、長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を募集・採用する場合」に該当
②学歴:四年制大学卒業程度
③PCスキル:Windows Office(Word・Excel・PowerPoint)を使った事務処理や資料作成等ができること
⑤普通自動車普通自動車第一種運転免許(AT限定可)を取得しており、普通自動車が運転できる方
⑥欠格事項:次のいずれかに該当する方は応募できません。
◆禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受かることがなくなるまでの者
◆日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
◆平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受かれている者(心神耗弱を原因とするもの以外)

(3)歓迎要件(望ましいスキル)
「経理事務能力」、「旅行業関係能力」などについて別紙基準を満たす方

(4)応募期間 令和5年11月13日(月)~12月15日(金)17時 必着厳守
※上記期間内に必要な応募書類一式が協会事務局に届いていない場合は、郵便の消印が締切日以前であっても無効となります。
3 採用までの流れ
(1)提出書類
ア 履歴書(写真貼付)及び職務経歴書
イ 当協会業務に関連する資格・免許の写し(保有する方のみ)

(2)提出方法
前記応募期間内に郵送又は協会事務局への持参により提出してください。郵送の場合は封筒に「職員応募書類在中」と朱書し、必ず書留(簡易書留も可)で郵送してください。

(3)選考方法
ア 第1次選考:書類審査
提出いただいた履歴書、職務経歴書及び当協会業務に関連する資格等に基づき、2次選考(個別面接)へ進む方の審査を行います。履歴書には、ご自身の学歴・職歴を詳細にご記入ください。特に志望動機や、ご自身の強み(SNSでの発信力など)とそれを活かして当協会でやってみたい仕事などを分かりやすくご記入ください。用紙が足りなければ別紙(様式は問いません)に書き加えてください。
※一次選考の結果は、合格者のみ12月25日(月)までに連絡し、合わせて二次選考の詳細をお知らせします。
イ 二次選考(一次面接試験)
※二次選考の合格者のみが、最終選考の対象となります。
※二次選考の結果は、合否に関わらず連絡します。
ウ 最終選考(二次面接試験)
※最終選考の合格者を採用予定者とします。
※最終選考の結果は、合否に関わらず連絡します。

4 その他注意事項
(1)履歴書等の応募書類については、当協会において厳重かつ適正に管理します。応募者の個人情報を本採用選考以外の目的に使用することや、当協会以外の第三者に提供することはありません。また、応募書類は規定の保存期間終了後、速やかに適切な方法で廃棄します。応募書類の返却には応じかねますので、予めご了承ください。
PDFファイル1 歓迎要件.pdf